topimage

2017-09

 - --.--.-- --


’14秋イベントE-2 - 2014.11.16 Sun

連合艦隊ということは大淀ドロップがあるはず、と思っていたとおり、ここで出ます。別に司令部に価値はありませんが。
あとは新艦の朝雲。
E-3でも出るようなので、主力の駆逐はもう少し温存です。

軽巡2~0、残り駆逐

初春71  10c 127後 探照灯
浦風78  127後 127後 13号改
谷風79  同上
天津風80 10c 10c 照明弾
浜風85  同上
阿賀野82 203 152 紫雲

さすがに育成艦はつらいかと思い、阿賀野を投入。軽巡の艦序列は最後尾が良いと考えるので。
索敵足りるかなあ? 夜偵ではなく紫雲を選択。不足していたら他の夜戦装備を電探にするしかない。



1回目ADG
Aは潜水艦だった。単横で
A勝利 ボス小破 扶桑 ボス堅い。反航戦だったのもあるが、ラストは支援を入れよう。

2回目CG
秋雲96、長波96を投入。ローテを待てない。主主電探、または照明弾。
A勝利 ボス大破 比叡 ボスほんと堅い。丁字不利だった。同航戦か有利を引けば撃破できそう。

3回目CG
阿賀野が入渠につき、能代82を交代投入。
S勝利 秋雲

4回目CG
大破撤退(能代)

5回目AD
大破撤退(天津風)

6回目ADG
S勝利 利根

7回目CG
S勝利 弥生

8回目CG
A勝利 伊勢 ゲージ破壊ならず

9回目ADG
A勝利 北上 あと11。大破2中破3。中破谷風ががんばったけど、中破天津風が続かなかった。照明弾持ちを前に、電探持ちを後ろにしたほうが確実か。

10回目ADG
A勝利 飛鷹 大破3中破2 支援入れようか…

11回目CG
A勝利 北上 大破3中破1 支援艦隊のキラ付け開始…

決戦支援部隊を投入
夕雲98 127単 127B 33号
巻雲98 同上
瑞鳳88 99(江) 99(江) 彗星甲 32号
祥鳳88 同上
燃56 弾98 ボ0

12回目ADG
道中で中破2。支援で撃破1大破1。昼間終了時で大破2。
A勝利 最上 5番艦浜風がスナイプでゲージ破壊。6番艦能代は大破してた。

Gマスの夜戦より、ACの閉幕魚雷のほうが怖いです。
駆逐6隻なら夜戦ルートを通らず、北を回るもよう。こちらは道中支援が効果大。
ボスの装甲を考えると、軽巡の連撃のほうが安定する、気がする。
対空戦闘がないので終盤は電探を22号改にしていた。13号改の回避+もけっこういいと思うけど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/97-c73487bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

’14秋イベントE-3 «  | BLOG TOP |  » ’14秋イベントE-1

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

