topimage

2017-09

 - --.--.-- --


’14夏イベントE-6 - 2014.08.19 Tue

上ルートが夜戦なしで楽らしい。固定は軽空2。
HのS勝利でまるゆ他の欲しいものが出揃っているので、ボスが終わったらH攻略だけに専念するつもり。その前に出ればいいのだけど。

編成とかダメコンとかいろいろ試してみた結果、戦力を2分割して削っていくことに。支援はなし。

北ルート部隊 後ろ数値は索敵補正。素の索敵値は艦隊合計で17~18
単縦、単横、複縦(優勢)または輪形(互角)、単縦
大井97 203 203 甲標的
大和98 46c 46c 零観 徹甲弾      6+6
武蔵98 46c 46c 夜偵 徹甲弾      3+3
大鳳95 烈風改 天山(友) 整備員 彩雲 5+5、9+9
千歳80 流星改 烈風 彗星(江) 彩雲   4+4、9+9
千代田80 流星改 烈風 彩雲 彩雲    9+9
制空値149 姫互角+22 ボス優勢+23

航空戦が互角なら輪形陣は良い。かなり良い。

中央、南ルート部隊 夜戦突破型 南にそれることもあり、その場合も前進できる。野戦は単横で抜ける。
鳥海77 203 203 夜偵 探照灯 3+3、1
摩耶80 203 203 零観 零観  6+6、6+6
最上93 203 瑞雲 晴嵐 203  6+6、6+6
三隈93 203 瑞雲 晴嵐 203  6+6、6+6
北上97 艦首 魚雷 甲標的
瑞鶴85 烈風 烈風 烈風 彩雲  9+9
または翔鶴85

摩耶、鳥海ペアを使ったのは秋イベント以来です。

大井をこちらに入れて高雄愛宕鈴谷熊野との第二夜戦艦隊を作れるが、北ルート側の旗艦に入る重巡がいない。
妙高型をひとり温存しておけば、と悔やまれる。
でも主攻は北からで、こちらは疲労抜きにやる程度。

統計は取っていない。毛根のために。
削り中S勝利3回、浦風、扶桑、青葉、まるゆ、谷風
ラスト最終形態になってから、10回くらい出撃、うちA勝利3回、敗北1くらい。北上様のカットインがボスに向かったと思ったら、2残ったり。

最終は編成をボス夜戦に絞って調整してみた。
北上 艦首 魚雷 甲標的
三隈 203 瑞雲12 整備員 203
大和 46c 46c 零観 徹甲弾
武蔵 46c 46c 夜偵 徹甲弾
千歳 烈風改 天山(友) 烈風 彩雲
千代田 烈風 彗星(江) 彩雲 彩雲
制空値154 姫互角+27 ボス優勢+28 瑞雲でなくとも足りると思われる。

決戦支援は役立たず。ボス2号に微ダメ。巻雲と秋雲のコンビがだめだったのか?
反航戦になってまただめかなと思っていたところ。
昼戦にて、三隈中破、大和武蔵小破、千代田大破。昼間からやたらボスを狙って駆逐以外残る。
北上様の雷撃で重巡を落とす。
夜戦にて北上様のカットインが発動! しかし戦艦に命中撃沈。
続く三隈、大和、武蔵の連撃が全てボスに命中。A勝利で撃破。
最後のドロップは菊月。うーむ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/88-e6b2c96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5-5攻略八月 «  | BLOG TOP |  » ’14夏イベントE-5(MI-3)

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

