topimage

2017-09

 - --.--.-- --


5-5攻略五月 - 2014.05.10 Sat

戦   長門86 46c 46c 徹甲弾 零観
   陸奥86 同上
戦   大和94 同上
戦   武蔵92 同上
空   加賀95 烈風 烈風 烈風改 流星改
空   瑞鶴76 烈風 烈風 烈風 流星改
   翔鶴76 同上
軽空 千歳70 烈風 烈風 烈風 烈風
   千代田70 同上

空2軽空1を入れて低速戦艦を伴う編成です。4月の金剛3より火力耐久ともさすがに安定していました。
不安は軽空。でもレ級の前にはなんだって同じ、という開き直り。実際、その通りに。
1戦目単縦、2戦目以降は複縦陣がいいような気がする。観測射撃なら十分な火力でした。
道中支援あり

A5回(撃破5)、B1回、C1回(丁字不利)
大破撤退6(長門1、加賀3、翔鶴1、千歳1、千代田1)
外れ1

ケッコンカッコカリは大和かなあと考えていたのですが、加賀さんが候補に上がりつつあり。
新しく導入された弾着観測射撃の仕様では制空権確保が不可欠であり、さらに大和型が必要なマップに過不足なく随伴できる空母は、加賀さんしかいない。次点で大鳳。将来的には信濃か。
いま大和は95、加賀さんも95。どちらが先にゴールに到達するのか、いい勝負です。
99は駆逐2人に潜水艦5人がすでにいるのですけどね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/70-65997e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2-5攻略覚書 «  | BLOG TOP |  » 春イベントE-6(軽駆育成)

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

