topimage

2017-09

 - --.--.-- --


あけましてガナドール - 2014.01.16 Thu

鏡餅もすっかり食べつくしましたが、あけましておめでとうございます。
DOLをしていると、やはりブログは止まるのです。

去年のうちに戦闘75をと思っていましたが、他にいろいろやりたくなるようで。
極北航路を開拓したりザナドゥに行ったりして、年を越してしまいました。
ようやくガナドール開始です。

まずはサーヴェイフリゲートの造船から。
これに乗れる寸前で休止していたのです。あこがれの船ですね。
急加速と白兵戦回避、G1スキル継承強化機雷、G3装甲強化、耐久MAX、帆は少し届かず、オプション焼き討ち。

サーヴェイ底

実際に使用してみて、強化機雷より水密隔壁のほうが良さそうだと思いました。
混乱していたら浸水することはないそうですが、白兵戦回避も100%ではないので。
大学スキルの一括修理もそうですが、状態異常に対応する手数を減らすことは、乱戦でとても有用なのです。
機雷優遇職で試してみてから、作り直しを検討します。

さて本番です。
白い弱そうなのから挑んでみたのですが、1戦目から泣きを見ました。

オクセンシェルナ

この後、全て機雷で片付けました。白兵戦回避ばんざい。
なんとか慣れてきて、赤ハイレディンは倒せるようになったけれど、1戦毎に新品総取替え。
ソロはきついです。ブームに乗り遅れたか、休んだツケか。
ガナドールは護符上げか、目当てのアイテムだけで止めておきます。

欲しい物はそれほどないのです。
去年にB鯖で1度だけ模擬をしたのですが、カサドールクラウンにコマンダージュストコールという古臭い格好でいたら、旧知から最新の装備をもらっちゃいました。
ピースコッドベリード(緑)砲術+3、水平+2、回避+2
ライザ服はゴミ箱へ。回避+2の頭装備も雪合戦の後で拾ってきたので、カッツもスファジもマネキンへ。エクスカリバーとかでもいけるかもよ。

しかしこの緑服、何故に男女兼用なのか。ピースコッドってぶっちゃけ、チ●コケースのことよ。
普段から男っぽい服しか着せてないけど、チン●ケースだけはさすがに自重する。してください。
……重ね着って、いいね。

今週末は大海戦です。年末はパスしたけど、今度は出たいな。
大海戦用に手持ちの小中をリビルド。G1G3加速強化で。
ちょっと失敗したので、小中ストームセイルでもたまったら、これらもまた作り直し。
大型は一等1303をリセットしてリビルドの予定。これから。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/55-b9c30967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大海戦1/17~19 «  | BLOG TOP |  » 大海戦or雪合戦

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

