topimage

2017-11

 - --.--.-- --


Hanaq Pachaq - 2011.05.28 Sat

きょう紹介するのも、またケチュア。
現地の言葉で歌われる賛美歌です。20番くらいまであるようですけど、どの動画も2番まで。
スペインに征服されたリマで、1631年に出版されました。
そのちょうど100年ほど前に、ピサロによるペルー遠征が行われています。



写真はリマの大聖堂のようです。
中枢都市になって完成した教会を見て、小さいなーと思っていましたが、実物もそれほど大きくはないみたい。



現地の子どもたちが歌うこれも好き。同じ教会の内部なのでしょうか? クスコかなあ?




ややアップテンポに。
演奏の自由さも魅力のひとつです。作曲者が細かい指示を楽譜に書き込む前の時代ですから。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/15-53600501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

交流リーグ@ゼフィロス 第2回 «  | BLOG TOP |  » 新ノート購入レポ HP dm1-3000(E-350)

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

