topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何回目の大海戦かしら - 2011.04.26 Tue

23、24日の土日の大海戦に参加しました。
Z鯖ではカリカットを巡って、イング・ヴェネ・トルコ 対 ポル・ネデ戦が行なわれました。

無料期間中は大海戦のようなイベントはないだろう、と思っていたのですが甘かった。
おかげで前日は遅くまで船を作るために駆けずり回りました。

ところが無理をしすぎたらしく、1日目は体調不良となり不参加。
予約を入れていた艦隊の皆様、ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい。

以下は脳筋テキストのみです。
SSを撮る腕が上達しないのはなぜ……


大方の予想通り、ポル・ネデ連合は負けたわけですが、反省会を聞いていて思ったことを書きます。

DOLの艦隊戦は、「撃つ・避ける・修理する」が基本ですが、これ以外にやるべき多くの仕事があります。
その仕事をどれだけ意識しているかが、雑食艦隊の「人寄り」と「N寄り」の間の壁であり、
その仕事をどれだけ高い精度でこなせるかが、対人艦隊の「精鋭」と「一般」の差だと思います。

その仕事とは――これはまあ、おいおい書いていこうかな。
そういうのを見つけるのも楽しみの一つでしょうしね。

新要素の要塞戦は……よく分からなかったです。だれかおしえてw
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/14-f9f2c0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからの予定 «  | BLOG TOP |  » 交流リーグ@ゼフィロス プレ大会

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。