topimage

2017-11

 - --.--.-- --


4-5攻略覚書 - 2015.06.27 Sat

新しく追加された海域ですが、なかなかにハードな仕様なので忘れないうちに書き留めます。

削り 中央ルート
大井128 203 155副 甲標的 <北上129
山城116 356★9 試46c★6 一徹★6 瑞雲12 <扶桑117
重/航巡 203 203 夜偵 三式弾
重/航巡 同上
赤城 天山(友) 彗星601 烈風改 烈風
大鳳 烈風601 烈風601 彗星(江) 彩雲
制空値233 ボス優勢+26

最終 中央ルート
扶桑117 356★9 試46c★6 一徹★6 瑞雲12
山城116 同上
重/航巡 203 203 夜偵 三式弾
重/航巡 同上
重/航巡 同上
加賀 130 彗星(江) 烈風601 烈風改 烈風601
制空値200 ボス優勢+33


上ルートは軽めなものの、Z1掘り周回用の縛り編成だと思われるので、ボス戦までは無理。
下ルートはHマスが強すぎて、重い編成でも突破率と出費が見合わない。
中央ルートがいちばん確実かつエコ。

削りの段階で、雷巡が二度大破して撤退しました。それ以外は順調。重3のほうが安定するかもしれません。
最終段階では、一回目に丁字不利を引くも、ボス中破他撃沈でこちらの損害は大破重1、中破戦1。
このままでもいけると思い、二回目は同航戦を引いてS勝利できました。ドロップに清霜。
徹甲弾と三式弾の振り分けをしっかりやれば、大和型までは必要ない気がします。小破重巡の夜戦2隻で落とせたので。

島に対して、丁字不利とか同航戦とか、なんのこっちゃ。
被害担当艦に攻撃が集中するよう祈るのも重要です。

月の前半は、マンスリークエとの兼ね合いもあって、1-5、2-5、5-5を攻略。
後半に3-5、4-5を攻略。こんなペースになりそうです。
500位以内は戦果1800を目安に。


どうでもいいですが、「かんぱに」始めました。
RPGのレベル上げだけをやるようなゲームです。
疲労抜きの合間にちょこちょこと。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/132-4593dcc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5-5攻略七月 «  | BLOG TOP |  » 5-5攻略六月

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

