topimage

2017-11

 - --.--.-- --


’15春イベントE-5 - 2015.05.02 Sat

アンズ環礁とはディエゴガルシアかPFかと思ったけど、ちがうっぽい?

最上と三隈、鈴谷と熊野、鳥海と龍驤
上記のいずれかを含む艦隊だと楽。他は戦2空1潜1

霧島132  試46c 試356 夜偵 3式弾
ビス子132 試46c 38c改 夜偵 3式弾
最上98   203 瑞雲12 3式弾 203
三隈98   同上
伊401潜99 試Fat 応急
加賀127  彗星(江) 彗星601 烈風改 彩雲

加賀の艦爆を烈風601に変えればボス確保できる。でも道中通過を重視するなら艦爆のほうがいいはず。艦爆はボスを攻撃しなくなるので昼戦で雑魚を片付けやすい。
潜水艦はほぼかならず中破以上でダメージを期待できない。開幕雷撃のみ。WG42はまず撃つ機会なし。
初手うずしおを踏むと、ボス戦の回避にペナルティを受けるような気がする。被害が大きいので。かといって電探を積む余裕はない。

1 S磯風 バ3 ボ65
2 S榛名 バ4 ボ80
3 S最上 バ3 ボ70
4 S高雄 バ3 ボ80
5 S日向 バ3 ボ105
6 Sまるゆ バ4 ボ85
7 A祥鳳 しおいダメコン発動 バ4 ボ100 

燃222(371うずしお) 弾312(夜戦) ボ65~105
ラストの初手うずしおは撤退したほうがいいかもしれない。強引に行ったらスナイプ3発決まって落とせたけど。
加賀さんの艦爆は期待したほど強くなかった。それでもボスにカス当たりするよりはまし。
ストレートでクリアできたので、いちばん楽なMAPということにしておくのです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lapinata.blog130.fc2.com/tb.php/126-61bf2c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

’15春イベントE-6 «  | BLOG TOP |  » ’15春イベントE-4

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

