topimage

2017-10

 - --.--.-- --


一番くじ 艦これ―桃の節句を引いてみた - 2016.02.13 Sat

こういうグッズを買うのは初めてなのですが。缶コーヒーのおまけくらいかな? 買ったのは。
しかし3月3日生まれとしては何か手に入れなければなりません。

きゅんキャラ雛壇を揃えるのにいくらかかるか、確率を計算してみたりw
さすがに我に返って、フィギュアの何か一つを目標に出撃してきました。

結果

F賞1 タオル
G賞3 ラバー根付
I賞1 潜水艦

でした。
タオルはもちろん弥生ちゃんを選び、潜水艦は伊58にしました。魚雷笛がかわいい。
ラバー根付は一番かわいいと思っていた蒼龍をゲット。さらに飛龍も! そしてさらに蒼龍!? 
……こんなところで変に運を使わんでもええやん。

’16冬イベントE-2 - 2016.02.13 Sat

礼号作戦

霞94   10c高射 10c高射 13号改
清霜94  10c高射 10c高射 集中機銃
朝霜94  同上
大淀148 152改 152改 WG42 WG42
足柄138 203 152副 夜偵 3式弾
利根136 203 152副 瑞雲12 3式弾

礼号ルートはS勝利が安定しない。決戦支援を入れるほうが良さそう。
霞改二は乙のほうがここでは良さそうだけど、改修が面倒なのです。
下ルートだと支援なしでもS取れるっぽい。

’16冬イベントE-1 - 2016.02.12 Fri

4スロ軽巡で力押しできるもよう。
ギミックは沖合いにいるようだけれど、何回攻略なんだろう?

削り
山城127 主 主 零観 電探
隼鷹99  艦攻 艦攻 艦攻 彩雲
野分93  ソナー ソナー 爆雷
磯風93  同上
江風88  同上
春雨88  同上

最終
山城127 主 主 零観 電探
隼鷹99  艦攻 艦攻 艦攻 彩雲
大淀148 ソナー ソナー ソナー 爆雷
夕張99  同上
香取99  同上
鹿島97  同上

’15秋イベントE-5 - 2016.02.12 Fri

ここもはまった。
グラ子3隻目で150周は自業自得として、嵐も150周とか。泣きながら回していました。
1日延長がなかったらダメだったかもしれない。

水雷戦隊 ご褒美 萩風 掘り 嵐 Aでも出るとか まるゆ
川内+時雨+江風で最短ルート固定。

川内96  152改 152副 探照灯
利根133 203 152副 晴嵐 夜偵
綾波98  10c高射 10c高射 照明弾
雪風99  同上
時雨99  魚雷 魚雷 魚雷
江風72  10c高射 10c高射 電探


’15秋イベントE-4 - 2016.02.12 Fri

解体堀りをやっていたら3隻目で躓き、気力を使い果たしていました。
1隻目、2隻目と早めに出てくれたので、調子に乗ったらこのザマ。
冬イベントに入っていますが復活。

水上打撃
第一艦隊
大淀143  ソナー ソナー ソナー 爆雷
ビス子139 38c改 38c改 紫雲 一徹
扶桑124  356 356 一徹 紫雲
隼鷹99   天山(友) 天山931 天山(村) 彩雲
飛鷹99   天山(村) 97(友) 97(友) ソナー
あきつ丸93 53(岩) 烈風改 紫電改二

第二艦隊
鹿島1   ソナー ソナー 爆雷
プリン98 203 203 夜偵 電探
Z1/91  ソナー ソナー 爆雷
Z2/91  同上
大井   甲標的 魚雷 魚雷
阿武隈  同上

丙で掘るので、E-3でお札をつけたあきつ丸も投入、制空をまかせて軽空母は艦攻キャリア。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MaribelZ

Author:MaribelZ
横鎮提督
司令部レベル120
そろそろ写真を変えねば

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
日誌 (25)
音楽 (3)
絵 (1)
動画 (3)
艦これ (99)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

